2015年8月13日木曜日

2015ねん8がつ12にち ネトゲ廃人のみらい先生

 きょうぼくは、日がな一日ごろごろしていました。
朝から昼は、NHKのEテレの教育番組を見るともなしにずっと見ていました。そういえば、最近いつの間にか初代ストレッチマンが終わって、ストレッチマンVという番組に変わってしまいました。ストレッチマンVは特別に好きじゃないけど、初代ストレッチマンが戻ってきて欲しいともべつに思わないかな。

 お昼ご飯をたべて(そうめんでした。そんなに好きじゃない)、お父さんの買ってきたグランツーリスモ6をずっとやっていました。お父さんは発売されたゲーム機をすぐに買ってくるので、うちにはWiiUもあるし、PS4もあるし、Xbox Oneも、あまり見たことがないのでよくわかりませんが、どこかにあるらしいです。スプラトゥーンもあります。これはぼくはあまり遊んでなくて、上の弟がよくやっているみたいです。

 ところで、ニンテンドーのゲームは、みんなで遊ぶ用のゲームが多くないですか?マリパとか、大乱闘スマッシュブラザーズとかです。でもぼくはみんな一人で遊ぶのが好きなタイプなので、あまりニンテンドーのゲームソフトとの相性はよくないとおもいます。友達の家でスマッシュブラザーズのゲームをやるにしても、大体みんなにボコられた末に、足でまといだとか言われてハブられる、みたいなパターンしかぼくは想像ができないのです。だから、ひとりでじっくりやるゲームのほうがぼくは好きです。
 
 弟はまだスマホを持っていませんが、ぼくはスマホのゲームをすることも多いです。(ぼくはスマホをこの小6の春に買ってもらったのですが、ネットのフィルタリングはかかっているし、夜はお母さんがスマホを預かることになっています)スマホゲームはお金がかからずに遊べるのがよいところです。でも、スマホがこれからどんどん進化していったら、携帯ゲーム機を含める、いままでのゲームハードは一体どうなるのでしょうか?スマホは初期費用がかからないし、手軽に遊べるし、簡単にみんなと繋がれるし、スペックも高いじゃないですか。ゲーム業界のパラダイムシフト?が起きている気がします。こんごの動向に注目したいです。

 ゲームといえばPCゲームもあります。お父さんは最近、Steamというプラットフォームを使って、PCでゲームをすることがあるそうです。また、ネトゲという言葉もよく耳にします。ぼくはやったことがないので、ネトゲがどう面白いのかはわからないです。ぼくはあまりパソコンで文字を打ち込むのがとくいじゃないし、こうやってノートに文字を書く事しかできないから、ネトゲはあまり出来ないとおもいます。

 ネトゲといえば、くもんのみらい先生は実は「ネトゲ廃人」であると、教室の中1の上級生のハシタカくんが言っているのを聞いたことがあります。ハシタカくんはメガネをかけていて、背はのっぽで、髪がくるくるの天パで短髪です。小学6年生の時に友達2~3人を集めて校舎の隅でオナって射精してみせたら、次の日クラス中にそのことが広まっていて本人は顔を真っ赤にして泣き出して、しかもそのことで上級生に散々いじめられているというウワサがあります。かわいそうですね。でも、怒って人を殴ったりしないだけ、きっといい子なんですね。

 夜ご飯をたべて(冷やし中華でした。麺類やめてほしい)、テレビを見ながらダイエットのために腹筋30回、腕立て10回、スクワット30回、壁倒立1分間を3セットやったらくたくたに疲れました。

 おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿